9月
20

出会い系、信用のポイント

妹が利用している出会い系は「ルミエール」という名のサイトです。

「出会い系」でググる(“グーグルで検索する”の意)のは未だに抵抗があるのですが、直接「ルミエール」でググって(“グーグルで以下略)それがどんなサイトなのかをチェックしてみました。

シスコンもとうとうここまできました(汗)

「ルミエール」のトップページには、テレビでよく見るタレントの画像が堂々と飾られています。

「イメージモデル/加藤夏希」としっかりと明記されています。

・・・この方なんだか最近よく見るなぁ。

私はこの事実だけでひと安心。

人づてに聞いた話なんだけど、イメージキャラクターやモデルに芸能人を起用している企業は信用できると聞いたことがあります。

というのも、その芸能人自身にもイメージというものがあるじゃないですか。

芸能人の良いイメージを守るため、起用したいという企業が信用できるのかどうか、芸能事務所がしっかりと調べているのだそうです。

細かいところまで調べて、厳しい査定にクリアした企業だけが、芸能人をイメージモデルとして起用できるのだと・・・。

だから、CMや広告で芸能人が使われている企業は、それだけ信用できると考えられるのですね。

イメージ戦略だけじゃぁないんだなぁ。

それにしても、この加藤夏希さん。本当最近よく見かけるんですよ。確かCMでも・・・

・・・はっ!そうだ、CMってエクシオ(お見合いパーティー)のだ!

そういや「ルミエール」って・・・

・・・やっぱり、これもエクシオだ!

9月
06

自称シスコンの葛藤

先日の記事を見返すと、「もし良からぬ相手に・・・」とか「犯罪に巻き込まれたら・・・」とか、出会い系に対する私の警戒心がありありと窺い知れますね(笑)

いや、確かに警戒心は皆無ではないんですけど、でも優良な出会い系もあるってことは知ってるつもりなんです。

ただ、妹のことが心配なんです。

心配性ってやつです。シスコンって言ってもいいです(汗)

妹が利用してる出会い系がなんという名のサイトかは訊きました。

今のところ登録しただけで、誰かからアプローチを受けるなど特に発展はないそうです。

だから、何かを危惧するってことはないんですけど・・・

妹が出会い系サイトで知り合った相手と会ってみるなんてことになると、私はいったいどのような行動をとるのでしょうね?

デートについて行くのでしょうか?(笑)

物陰から見守るのでしょうか?(笑・・・えない/汗)

まぁ、出会い系といっても妹にとってはあくまでも婚活ですし、でしゃばりすぎないようにいたしませんと。

そうそう、先日例のごとく出会い系の利用がどうなっているのか妹に訊ねると(うざいお姉ちゃんでごめんね。少しは控えるようにするよ)、妹から「お姉ちゃんも利用してみたら?」と勧められてしまいました。

・・・え!?私が!?

それは考えてもみなかった。というか、考えないようにしていたというか・・・。

う~ん、私は婚活にはあまり興味がないからなぁ・・・しかも出会い系・・・。

妹は結構楽しそうにしてるけど・・・。

・・・。

・・・いやいやいや・・・・・・。